およっ。

■何の日?
今日は、119番の日、消防の日、換気の日、一の酉だそうです。
酒バトン
D.Sさん(http://d.hatena.ne.jp/kitagawakeiko/)から酒バトンが回ってきたので早速いってみよ〜(^▽^)ノ゛
①今、冷蔵庫にはいっているお酒の容量は?
一番絞りの500が二本(親父用)私のは自室にピュアブルーが一本、バランタインの安いのが半分位、カルーアの小瓶?が半分位室温で放置プレイ。
②好きな銘柄は?
ビールならエビス、ウィスキーはスコッチならなんでも…(美味しんぼ読んだ影響)
③最近最後に飲んだ店は?
地元の炉端焼き「むさし」
④よく飲む、もしくは思い入れのある5杯
基本的になんでも飲みます、思い入れのある5杯は→
Ⅰ、一番絞り。小6の時、バーベキューで飲まされ二日酔いで初めて学校休みました。
Ⅱ、ICE GIN。中3の頃森高千里がCMしてたのを見て購入。当時ハマっていたミルクティーで割っていた。
Ⅲ、スクリュードライバー。中3の冬、塾の昼休みコンビニで見た目が綺麗だったから悪友と飲みました。
Ⅳ、泡盛。修学旅行の土産に買ったのをその晩五人で二本開けた高二の夜。
Ⅴ、ホワイトホース。美味しんぼ読んで初めて買ったスコッチ。
⑤お酒が入るとココが変わります(こんなクセがでます)
ビール一杯で真っ赤になります。日頃抑えているせいか多少ガラ悪くなります(オイ
⑥お酒が絡んだ最大の失敗
居酒屋で見知らぬ土木屋に間接的に喧嘩売って殴りあいに発展した…
⑦ジョッキを渡す5人
ZARREALさん(http://d.hatena.ne.jp/ZARREAL/
entoshiさん(http://d.hatena.ne.jp/entoshi/
botaroさん(http://d.hatena.ne.jp/botaro/
アヤヒト姐さん(http://d.hatena.ne.jp/u-ayahito/
雨龍さん(http://d.hatena.ne.jp/xxrainydragonxx/
お暇なら夜露死苦デス。