おわり。

■Final Act
なんか今回亜美ちゃんがいやに強気だ(笑)「うさぎちゃん止めなきゃ、うさぎちゃんと闘っても。」そんなこと出来ないというまこと。更に「わたし、闘えるよ。……」で、へーんしん。まこともあっさり変身、もう少し自分の意志を持とう(笑)
さすが最終話だけあって変身ポーズも少し違う。あれもカッコイイな、「炎よ、火星よ、私にチカラを!」ってタンバリンが武器に変わるやつ。特にマーズがヴィーナスのタンバリンも持ち二刀流なんて泣かせるじゃないですか(T_T)
最後の最後にベリルも本当の愛を知ったのではないかというシーンも…。ジェダイトもやるな(爆)
マーキュリー達の抵抗虚しくうさぎはプリンセスを押さえ切れず地球を滅ぼしてしまう…。地球を滅ぼしたことに気付くうさぎだが、なんとか衛と全てのチカラを使って自らの命と引き替えに地球を復活することに!
死んだはずだが、幻の銀水晶が最後に残した一つの命&絵に封じられてた命?によって二人とも陽の当たる世界へ。駆け寄るセーラー戦士達、そして「Friend」が流れエンディング。
■Final Act(エピローグ)
リアルタイムで見ている時はみんな食い入るように鑑賞。終わった瞬間にチカラが抜ける様だった。
今回を持って無謀な企画見事終了!ふぃ〜、お疲れっした。